「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

1枚おくったぁ~

 25日…必着ですが…間に合うかな?!




家族旅行での一コマ♪




層雲峡の氷爆まつりです★









↑のどっかです^^;




撮影メインなら超広角レンズで写しますが、観光旅行ですので~高倍率ズームレンズ1本で☆




やはり、高光沢用紙はいいですね~




カラフルがより栄えまする☆




A3ノビまで大きくすることはめったにありませんが、、迫力ありありです!




戴いて残った用紙は、エプソンフォトグランプリで入賞した先輩にプレゼントします~




おめでとうございます!! 次回もファイト~☆






Epson Proselection Blog http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/






[PR]
# by horocyo | 2014-04-22 21:54 | クリスピア

お家プリント

メインブログ⇒ http://ameblo.jp/horocyo/entry-11825709344.html

 撮影してきたら、さばいて…インデックス(3×3コマ)にA4プリント☆




できれば、、本番と同じ用紙にしたいですが。。お財布が。。




よって、俺はランクを1つ下げております!




 チェックし、いいのを編集(トリミング・色補正)し2Lに☆




ここで何度も編集してプリントすればいいのですが…なかなかねぇ^^;




 最終的にはA4か四切で作品完成☆




フォトコンテストには四切が多いです




写真展に出すならA3かA3ノビでしょう♪




よって、大型プリンターあると用途が広いです~






2Lもいいですが、お得なアウトレットKGサイズも色調整&プレゼントにはいいかも☆彡




俺が思うに<高光沢>を生かすなら、染料プリンターがよろしいかと




顔料プリンターでしたら、光沢感が薄れます~ EP-4004がインクコストと共におすすめ♪♪




長期保存&すぐ確認するなら、5Vや7Vでしょう









作品つくるのに【四切】を大量!!




黒ふち(ワク)で額縁効果を★




黒インク半端ないですわ…




もうちょい安くならんかなぁー 半額ぐらいにw




用紙は…クリスピア安くなりましたが、画彩Proが多いです




白さも光沢感も違いますが… やっぱりお値段が!大きくなるにつれてビックリ~




用途は、ここ1番とエプソンのフォトコンテストでしょうか




そうそう、裏の金ピカ文字も好きです♪ ~EPSON~高級感ありますぞ




  本日の格言「おなじインクを使うなら、いい用紙でプリントしましょう」




  昨日の格言「お気に入りの写真は大きくプリントしましょう」





【エプソン プロセレクション ブログ】

http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/
[PR]
# by horocyo | 2014-04-17 22:10 | クリスピア

また…選んでいただきありがとうございます

↓メインブログ↓
http://ameblo.jp/horocyo/entry-11802339733.html

ありがたや~




・フレスコジグレー


・ベルベットファインアート




につづき~ クリスピアも♪♪







クリスピア



プリントを楽しみつつ~




1枚応募を決めなきゃ♪^^♪




ただ…俺のやっているアメブロ…トラックバックが終了してしまったので、、サブ起動!!



http://proselection.weblogs.jp/


 きょうのハッピー&ラッキー


・写真展で多くのことを語った♪


・昼も夜も肉♪


・ちょびっとお酒も♪


・イベント当選でツタヤのレンタル無料4枚ゲット♪


・鉄拳のパラパラ漫画を見ることができた♪


・泣けるわ♪


・NHKの写真展いけた♪


・136枚撮影できた♪




[PR]
# by horocyo | 2014-03-23 00:20

1枚送ったぞ~

 午前中に出せば… 明日には…と思ったら。。





速達でないと間に合いませんと!! あぅあぅあぅ…









★Hokkaido 大好き★-2006



2006年北陸旅行の1コマを☆





まずは2L(クリスピア)でそのままトリミングのみ





そして、A4(ベルベットファインアートペーパー)で





比べると~ 暗いとこはよりつぶれます。。





やっぱり明るくしないと★





ただ、でこぼこした用紙なので、畳やフスマ感が最高ですなぁ~





「和」の写真などにはぴったりかと。





ついでにモノクロに編集しA4を1枚





これまた雰囲気が!!


見比べて…白黒に決定し、A3ノビへ





EPSON「CP-920Z」撮影のため、フチをがっつり







<感想>


・A3ノビの方が用紙表裏明記は親切


・俺もどっちが表かわかりません


・黒の階調を上手に表現できるそうですが…俺にはまだまだ。。


・エプソンイベントでもらってきた作品を見ますと、どんなジャンルでも合いそう


・四切をよく使うので、あったらなぁ~


・A3ノビを使うとしたら、エプソンのフォトコンテストか写真展かな


・フレスコジクレーとの比較は↓


http://ameblo.jp/horocyo/entry-11484039932.html






<勝手な企画>


・大小かかわらず撮影会にEPSON無料プリント出張します!


・初心者向け、EPSON用紙全種類2枚ずつどれが好き?


・インク箱バーコード100枚持参ならイベントで1つ交換♪




http://proselection.weblogs.jp/ エプソン プロセレクションブログ
[PR]
# by horocyo | 2013-05-31 22:23 | Velvet Fine Art Pape

エプソン 【VELVET FINE ART PAPER A4 10枚 マット】

 桜はいつ咲くのかなぁ~





連休前半に函館へ行ってきましたが… 温泉に入っただけに★





 無料配送うれしいぜ~ すぐ届いたぞ!





あとは、何をプリントしましょうか♪♪





★Hokkaido 大好き★-えp3



 わぁ~ぉ~ 14年ぶりの復活!!




はじめてのマイ・デジタルカメラ「CP-920Z」
で撮影☆




電池はくいますが…単3なので、いつでも使えますなぁ~




当時、最高画質(2544×1904)の写真がなかなか古いPCで開けなかった思い出が。。




334万画素もあればブログには十分♪ おぉ~明るいレンズだったんだ~♪ ファインダーあるのがgood♪




またこのようなタイプ出ないかなぁ~^^






http://proselection.weblogs.jp/
エプソン プロセレクションブログ






メインブログ→http://ameblo.jp/horocyo
[PR]
# by horocyo | 2013-05-05 11:29 | Velvet Fine Art Pape